2016年12月24日土曜日

ロッテカルヴァドス

冬季限定〜

中は完全なる液体・お酒です。

開けた瞬間から洋酒の匂いが凄いします!

りんごのお酒だからかして?チョコがすごく甘く感じる。

明治メルティキスくちどけブランデー&オレンジ

こ、これは…旨い!!


苦味&甘味、なめらかさ…大人の味だわ〜(o^−^o)

2016年12月22日木曜日

明治ザチョコレートフランボワーズ

新発売シリーズ。

柔らかな酸味がある、まろやかチョコレートです。

2016年12月21日水曜日

明治ザチョコレートジャンドゥーヤ

新発売されていたのはわかっていましたが、やっと買えました。

甘さ控えめ、カカオ濃厚ながらナッツも効いてる!

最初に出た4種と柄が違う〜
パキッて割る用の溝がなくて、チョコが層になってる。

2016年12月13日火曜日

ダースピスタチオ

去年だか一昨年だか、どこにもなくて都市伝説化してましたが、見つけました!!

ライフにて。

ピーナッツでもアーモンドでもないナッツ感、美味しいです!

どのナッツも好きだけど(*^o^)/\(^-^*)

2016年11月29日火曜日

ショコラティエエリカミルク&=?iso-2022-jp?B?GyRCJTkbKEI=?=イートチョコレート

ミルクはとても甘くてバニラみたいな風味がある。バニラアイスの後味と同じ、みたいな。

濃い方は、濃いのに癖がなく食べやすい(^o^ゞ

2016年11月27日日曜日

HUGO&VICTOR ガナッシュトンカ豆

濃いのにキャラメルみたいな甘味が少しする。ちょっぴり草餅っぽい風味も感じる。

2016年11月26日土曜日

HUGO&VICTOR プラリネフォユティーヌ

これもジャンドゥーヤっぽく、かなり甘い。そしてかなりザクザクの歯触り。

2016年11月24日木曜日

2016年11月23日水曜日

HUGO&VICTOR ガナッシュペルー75%

カカオが濃いのにきつくないです。なんとなくハーブっぽい苦味をほんのり感じた。

2016年11月22日火曜日

HUGO&VICTOR 表参道

こんなオシャレな包装の〜表参道ヒルズにあるチョコレートやさん。

白金台ショコラティエ・エリカで買った

白金の美味しいチョコレート専門店を教えてもらって。
とっても可愛いお店でした(*^_^*)

2016年11月5日土曜日

明治アーモンドブラック

ブラックというだけあってかなりビター!


普段のアーモンドチョコレートはミルキーだなぁ〜と、再認識。

2016年11月3日木曜日

グリコギャバ(=?iso-2022-jp?B?GyRCJVMbKEI=?=ター)

ストレス軽減チョコ・ビターも買ってみたヽ(・∀・)ノ

ミルクもビターもほんのりキャラメルっぽさを感じる。もちろんこっちのほうがビターだけど。

2016年11月1日火曜日

グリコギャバ

ストレス低減機能がある成分が含まれてるらしい(o・・o)/ スゴイ!!


そう思ってるからか、食べたら落ち着く!!

2016年10月30日日曜日

ワインリッヒブルーベリーチョコレート

ドドイツチョコです(^_^)v

中にブルーベリーのペーストが入ってる!

板チョコ状態からパキッと一粒に割ったときは中に入ってるのがわからないけど、噛んだらペーストが出てくる。
なんか凄い!と思ったけどそんなに難しいことじゃないのだろうか…

外は濃くてビターなチョコレートで、中は甘い。

大人向け不二家Lookって感じ。

ドイツのチョコも美味しい(^-^)b

2016年10月25日火曜日

ロッテおいしいハイカカオ74%

これは相当〜のほろ苦です(・ω・)
炭が混ざってる?って思うくらい。
一粒小さいけど凄い存在感。

2016年10月23日日曜日

森永カカオ70=?iso-2022-jp?B?GyRCIV8bKEI=?=ざくろ

ざくろは見た目ではわからない。

濃い〜い、ほろ苦く甘酸っぱい。

カカオポリフェノールを沢山摂れてそう!と自覚できる。

2016年10月18日火曜日

ビフィズス菌チョコレート

実に興味深い!

ヨーグルトの中でも大好きなビフィズス菌ヨーグルトが入ってるの?!

個包装。

全然ヨーグルトの酸味とかしない、滑らかに溶ける、カカオの濃い〜チョコ。

明治ザチョコレート濃密な深みと旨味 Velvet Milk

カカオ49%ミルクはミルク成分感じる。
それでも濃いチョコってかんじなので、一般的なチョコレートって、カカオ何%なのかしら…