2016年3月31日木曜日

レ・グーテ


アルファベットチョコ(^∀^)『S・F』ホワイトチョコとミントっぽい。
チョコミントはアイスクリームでも苦手だけど(歯磨き粉としか感じられなくて)、
ミントほんのりだからここのは大丈夫だった
『R/Q』胡麻、コーヒーかなぁ?

色んな味が楽しめて面白いO(≧▽≦)O
『Y』ベリー系・でもマヨネーズの風味がした

『V』黄:きな粉=思った通り・美味しい!



関連ランキング:ケーキ | 肥後橋駅本町駅中之島駅

2016年3月30日水曜日

ANAクラウンプラザホテル 誕生石チョコ


美しい~!!水色の12月チョコはコーヒー味。
9月・カラメルよくわからなかった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
1月・苺、明治ストロベリーチョコっぽい。

関連ランキング:ケーキ | 大江橋駅北新地駅渡辺橋駅

2016年3月29日火曜日

レクラ 惑星チョコ


普通に美味しいチョコでした。ホワイトチョコにカラーリングが多いかな。ガナッシュチョコ。

2016年3月28日月曜日

リッツカールトンホテル キャビアチョコ


キャビアチョコがミルク缶みたいな容器で気に入って
ジャケ買いならぬ容器買いしてしまった☆
お味は、何か香ばしいーと思ったら、
中はサクっとしたパフでチョコでコーティングされてるのだったΣ(=゚ω゚=;)
美味しいけど、今現在私が凝っているのはチョコレート100%の味比べなのだ~
それにしても容器が可愛いO(≧▽≦)O
今、この子はメイクブラシ立てになっています。
Venchi チョコレート・キャビア イタリア製高級チョコレート・キャビア - イタリア

2016年3月27日日曜日

レ・プティット・パピヨット クロカン

一個だけだとカカオが濃すぎて 食べにくい?と思ったけど、何個か食べ進めると、旨味とか感じられてきて、癖になる味です。本格的です。

関連ランキング:チョコレート | 肥後橋駅本町駅渡辺橋駅

2016年3月25日金曜日

2016年3月24日木曜日

エクチュア プリンセスオレンジ


オレンジピールのチョコレート。
基本、オレンジピールのチョコって苦みと甘みが大人向けね、と思う。
チョコがパリッとしてるのとフワッとしてるのとありますが、
これはふわっとしてる方。ふわっとチョコにグニっとオレンジで
甘苦くて美味しい。
【エクチュア】 からほり倶楽部 (12個)

2016年3月23日水曜日

エクチュア 無花果チョコ


ガナッシュ甘ったるくない。
無花果チョコは本店限定販売( ̄▽ ̄)b
いちじくの甘味がチョコレートの苦味によって割増しに。
固めでグニッとした歯ごたえの(干し柿みたい)
そして種はプチプチガリガリっとした歯ごたえが楽しめます。
個人的には黒い方が好き(^O^)

【エクチュア】 からほり倶楽部 (12個)

2016年3月22日火曜日

パレ・ド・オール



ノワール&ラクテ
ミルクチョコさえもカカオが濃くて、ビターチョコは酸味がなく、なめらか。
濃いチョコは酸味が強いイメージだったけど、覆された一品。
 
からだにおいしすぎるショコラ。砂糖不使用と書かれているのにちゃんと甘い。
香りは濃いチョコ独特。適度な甘さで、正直、何か臭みを感じるけど体にいい土?
を食べているような・・・プロポリスっぽいのかな?
 

2016年3月21日月曜日

LA EGOIST

大阪に数少ないチョコレートショップのひとつです。 堀江あたりにチョコレートショップが新装開店!と聞いて行こうと思い立ってからだいぶ経ったが行ってみた。 とてもおしゃれ~な店構えでなんだか私は入りにくかった・・・ でもチョコレートを買った。
いただいた小分け用の袋が派手・大阪臭が凄い。
リボンがヒョウ柄・・・可愛いけど大阪臭が凄い。
味は美味しい、甘い軽めのチョコでした。チョコレート専門店の重厚な感じではなく、パフが入っているからかな。他の商品は違うかもです(>_<) ラ エゴイスト
ジャンル:カフェ
アクセス:大阪市営千日前線なんば駅26-C口 徒歩3分
住所:〒550-0015 大阪府大阪市西区南堀江1-8-7(地図
周辺のお店のプラン予約:
西長堀 あきひと のプラン一覧
Aloha Amigo 南船場のプラン一覧
GARDEN BAR のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 心斎橋×カフェ
情報掲載日:2016年3月21日

2016年3月20日日曜日

五感 ガーナ

五感で買ったガーナ産カカオ豆のチョコレート♪ 立派な箱に入っている(^-^) 柄からして『ザ・チョコレート』。 説明書によると一番生産量が多い、とのことなので、子供の頃から食べているのはこれ配合なのだろうな。 濃いけど苦痛じゃない味。

2016年3月19日土曜日

エクチュア 塩チョコレート

ミルクとビター ロゴがプリントされてないほうの面に塩が振りかけられてます。 塩自体も良い塩なのかして、しょっぱさの中に旨味がまず感じられて、次にチョコレートの甘味がきてグッドです( ̄▽ ̄)b バリバリかじるの勿体ない。 やっぱりミルクチョコレートが好きだから、ミルクなお美味しい!塩キャラメルみたいな、アーモンドグリコキャラメルのような旨味O(≧▽≦)O 止まらない~(o・・o)

2016年3月17日木曜日

カカオサンパカ サル デ イビザ

『イビサ島の塩』という意味らしい。ごく少量しか取れない貴重な塩だそうな。
その塩がまぶされている、濃いチョコレート。
スイカに塩と同じような感覚でより甘さが引き出されるのかな。

2016年3月15日火曜日

テオブロマ ラクナ



最近食べた高級チョコレート

開けた瞬間、濃いチョコレートの香りとともに、何やら梅干しを嗅いだときのような、唾液を誘発する匂いも感じた。

ペルー豆。

梅っぽい、イコールフルーティってことかしら?

食べると蜂蜜のような・蜂蜜が発酵したような?濃厚な甘味も感じられた。

チョコレートって発酵食品なんだって再認識させられる味。

ちなみに蜂蜜は入っていない。

 
〔テオブロマ〕 小石そっくりなチョコレート じゃり