2017年9月18日月曜日

明治ザチョコレートVivid Milk

ミルク感はちょっとはあるのですが

やはり濃い〜〜いチョコです(^_^)v

2017年9月17日日曜日

ガーナチョコ焦がしミルク

何年ぶりかの(十数年?)新作らしい。

普通のより色は薄いみたい。
味もだいぶミルキー!

甘くて美味しくて、ペロリといっちゃう!

2017年8月2日水曜日

TOBLERONE

中にヌガー?キャラメルっぽいのが入ってるのかな?
甘い。

美味しいけど。


イタリア土産スイス産みたいな。

2017年7月19日水曜日

焼きチョコベイク

室温でも溶けてない!

この季節にありがたい。

森永さん、ありがとうございます♪( ̄▽ ̄)ノ″こんなチョコレートを開発いただいて〜


外はサクサクで、噛むとホロホロして、お口の中では普通のチョコレートになる〜(^з^)-☆

2017年7月3日月曜日

Look=?iso-2022-jp?B?GyRCJVklJCUvJTclZyUzJWkxdiU9JVUlSCUvJWobKEI=?= ーム

塩のせいか?そんなに甘く感じない。
ソフトクリームかどうかは疑問だけど、クリーム味はするかなぁ?
ホロホロお口の中でほぐれる感じで良いです!!
暑くても溶けないしヽ(・∀・)ノ

2017年6月25日日曜日

ベイク・チーズブリュレ

外サクサクであとはホロホロッと!キャラメルみたいな、チーズケーキみたいな味わい。

2017年6月17日土曜日

ブラックサンダーアイス

珍しいの見つけた!

おおっ!ブラックサンダーのザクザク感も味わえるアイス!!

クッキー多め。

2017年6月11日日曜日

グラノーラサンダー

包装からのイメージで、白っぽいのかと思ったら、
黒かった。

クランチチョコですな。

2017年5月21日日曜日

マチカフェ・カカオ豆のこだわりシリーズ

ベネズエラ産 カカオ77%


ドミニカ共和国産カカオ75%

コロンビア産カカオ77%


全体的に歯ごたえがザラっというかザクザクしていて、(砂糖なのか豆なのか?)

きっと造りが素朴なんだろうと思った!


いかにもカカオが濃くて、体にいいチョコレートはこういうことだろう。

2017年5月6日土曜日

明治ザチョコレート深遠なる旨味抹茶

見た目、抹茶じゃないけど割ってみると半分濃い抹茶色みたいな。

だいぶ濃いので、チョコレートと同等の苦味がある。

2017年5月3日水曜日

イケ麺サンダー

期待を裏切らない美味しさ!
柿の種味のもうちょっと塩分薄い版、みたいな。

2017年4月24日月曜日

2017年4月23日日曜日

ホワイトミルキーチョコレート

チョコレートというより、ミルクキャラメルみたいな味ですが…


美味しいけど、中のソースがもっとミルキー感があってほしい!

2017年4月15日土曜日

みきゃんちゃんブラックサンダー

可愛いみきゃんちゃんとダークみきゃんちゃん柄のブラックサンダー♪

キュートだわ〜O(≧∇≦)O !!

ただ、中にはいたって普通のブラックサンダーが入ってた(*´∇`*)

2017年4月13日木曜日

三幸製菓×チロルチョコ

雪の宿チーズアーモンド

チーズアーモンドは凄いチーズおかきの味がする!


雪の宿は甘〜い。
よく味わうと、米菓子っぽい。

2017年4月11日火曜日

チョコレートチップス

ベルギーチョコ♪


チョコレート掛けポテチかと思ったら、
ポテチみたいなチョコレートだった。

お米のパフが入っていて、サクッとした歯ごたえ。


指の熱ですぐ溶けちゃう。濃くて美味しい(o^-')b

2017年4月8日土曜日

ブルボン・ココナッツオイル×チョコレート

オリーブオイルに比べるとココナッツは存在感ある!濃いチョコとココナッツの風味がマッチしてます(^-^)v

2017年4月7日金曜日

ブルボン・オリーブオイル×チョコレート

オリーブオイルはあんまり風味を感じない(^q^)けど、
濃くて美味しいチョコレートです。

2017年4月5日水曜日

LOOK ROYAL=?iso-2022-jp?B?GyRCRnxLXCROSH5MIyQ3JCQ0RUwjISYbKEI=?= 宇治抹茶×あずき

サクサクの小豆と抹茶ペースト(かな?)が入っている。
チョコレートに和風味が絶妙にマッチして美味しい!

2017年3月29日水曜日

グリコ・アーモンド効果

ナッツの香りが凄い!!
チョコレートにまでアーモンドペーストが入っているからみたい。


これはチョコレートというより、アーモンドが勝ってるチョコレートだ(o・・o)/~

2017年3月19日日曜日

柿の種サンダー

まさに期待通りの美味しさO(≧∇≦)O !!


甘い&辛いのコラボレーション!
柿の種の旨味も活きている!!

2017年3月11日土曜日