サロン・ド・テ・コーイチ

リッツカールトンの総製菓長を務められていたという方のお店に行ってきました


コテコテの大阪の下町って感じのエリアにありながら、なんか小洒落たお店・・・
手土産とかに喜ばれそう~
・・で、チョコレートがほしくて買いに来たのに、季節柄なのかたまたまか?
ほとんどチョコレートがなく・・・(´;ω;`)
きっとケーキだって超~美味しいんでしょうけれど!
なんとかチョコを・・・
で買ったのがコレ!

容器がケーキの模様で可愛い!
中は・・・
フルーツの砂糖漬けにチョココーティングされたものが入ってた☆
基本、フルーツのチョコレートならばオレンジピールのチョコが好き。
あとはストロベリーかなぁ。
オレンジの皮の苦みとチョコがマッチしててほしいし、
ストロベリーなら苦みはないけど甘いだけじゃない、酸っぱさもあるからいいのかな~(私は)
で、今回ストロベリーはなかったけど、オレンジは輪切りのが入ってたので満足。
マンゴーは甘いだけだったので、チョコに合わせるには私は物足りなかった・・・
次こそはチョコレートオンリーの商品を買いたい!
バレンタイン時期しかないのかな・・・

パティシエコーイチ 玉造店
パティシエコーイチ 玉造店
ジャンル:ケーキ・スイーツ
アクセス:地下鉄 長堀鶴見緑地線玉造駅6番出口 徒歩3分
JR環状線玉造駅 徒歩5分
住所:〒543-0013 大阪府大阪市天王寺区玉造本町8-18 酒井ビル1F(地図
周辺のお店のプラン予約:
聚楽 のプラン一覧
焼肉・しゃぶしゃぶ 肉の鶴々亭 のプラン一覧
ラ・ローザ のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 上本町×ケーキ屋・スイーツ
情報掲載日:2016年5月11日