金(きん)って、なんできれいに感じるのだろう。ピカピカ光るから?目立つから?希少価値のせい?もし金(きん)が、ありがたみがないくらい産出され、お金(money)と関係がなくなっても、人って綺麗に思うのかなぁ?ピカピカしている=生きていることだからなのかなぁ?生きている動物の目には光が宿っているから
金(きん)って、なんできれいに感じるのだろう。ピカピカ光るから?目立つから?希少価値のせい?もし金(きん)が、ありがたみがないくらい産出され、お金(money)と関係がなくなっても、人って綺麗に思うのかなぁ?ピカピカしている=生きていることだからなのかなぁ?生きている動物の目には光が宿っているから
How I envy artists.
They can make things from nothing or they can create the arts from even from the garbages.
芸術家っていいな何もないところから何か生み出せるのも捨てるものにさえ命を吹き込めるのも人を感動させられるのもうらやましいな
鳥さんのフワフワが、触って感じられること両手で包み込むときのその子の温かさ頬を寄せるとコチョコチョとそのくちばしで触れられることなぜだかわからないけど真ん丸な可愛い目で見つめられることもだけど、触って感じられるって生きてるご褒美だよね
大木って素晴らしい。何百年もそこにいてみんなを見てきた。神社やお寺に必ずあるクスノキの大木。でもそんな大木も、かつては小さな苗木だったはず。お寺や神社は、クスノキが大きくなったその場所に建ったのかクスノキが大きく立派になると見越してそこに建てたのかどっちなんだろう?
きみはいまなにしてるのかな?おすまししてるのかな?首をかしげているのかな?遠くの鳥さんを見つめているのかな?
鳥好きさんの間では、おしりフェチもいるくらい、魅惑的なインコのお尻。フワフワで、手などにおチリが当たると、めちゃくちゃ気持ちいいのです。インスタなどでは「ケツようび」といって、月曜日におチリの画像を上げたりしているほど。最近はあまり見ないかな。少なくとも私のフォロワーさんの間では・・・思い出して月曜日に投稿したりするけど。ウサギさんなどもお尻がかわいいですよね~。うちのインコさんは、遊びに夢中になっていると、飼い主の頬にお尻を擦り付けてくることなどあって、その感触もめちゃくちゃ気持ちいいです。〇ンチが出るところなので、気になる方もいらっしゃるかもしれませんが、おそらく鳥好きさんは気にならないくらい、その感触は魅惑的。
消せるボールペンが出だしのころ、ボールペンを消す意味がわからなくて、鉛筆やん、鉛筆でいいやん。と言っていたが、今やメインで使っている。特にスケジュール帳に記載するとき、重宝している。予定が変わったときなどすぐに消して書き直せるしね!隣同士の枠を入れ替えるのも、両矢印で記入しても間違えそうなうっかりものなので、ちゃんと書き換えたい方。最初悪口言ってごめんね。今なんてもう、細い字のほうがいいな、なんて探し廻ったりしている。カラーも多彩だし。鉛筆だったら一色だし、色鉛筆は消せないし、削らないと文字が太くなっちゃうし。ホント、助かるよね~フリクションちなみに日本では2007年に発売されたそうな。
鳥の羽ってどうしてこうも美しいのだろう。キラキラ太陽に反射して、薄暗いところで見ても美しい。そして見えないところにフワフワの羽毛が潜んでいる。雛のころの名残のように。
Beautiful bright eyes.
I wished your eyes had been bright a long time.
Thanks a lot for your existence.
Now I spend time with a cute bird like you.
But I never forget you.
キラキラおめめのかわいい子
いつもその目で見つめてくれた。
なんで光を失くさせてしまったのだろう。
ずっと幸せでいさせたかった
苦しみとは無縁でいさせたかった
君にそっくりなキラキラのかわいい子がうちに来たよ。
でもときどき思い出しては苦しくなってしまうよ
君が来てくれたのかもしれないのに。
鳥は恐竜の子孫だって聞いたことがある。君はオレンジの恐竜だ。よくぞウロコではなく羽毛にくるまれてくれたものだ。オレンジ色のかわいい恐竜は果物が好き。バナナ、リンゴ、ぶどう(中でもシャインマスカットというグルメちゃん)イチゴ、などをもりもり食べます。リンゴはちゃんと「シャクッ」と、小さいけれど人間が齧るときみたいに音が出るんだよ。小さな恐竜。
I used to lend the paruking for my bycicle.
The parking number was No.9.
In Japan, the number"9"can read"ku",and its meaning is"kurusimu"in Japanese which means to be suffering from heavy time.
I didn't care so much but change the meaning into"kurushimanai", that is like to put "not"in front of "9".
Then, No.9 changes to mean not to be suffering from hard time.
かつて、最寄り駅まで自転車通勤だったころ、月極駐輪場に自転車を預けていた。
その駐輪場所のナンバーが「9」だった。
もともと「4」はなかった。
やはり「死」につながるということで外されていたのだろう。
「1」「2」「3」「5」・・・と、順番にナンバーがふられていて、「9」。
「9」も「苦」を連想されるからって省くんじゃないんだ~・・・。
まぁ別に、そんなに気にもしてなかったけど、その後、
自転車から原付に乗り換えることにして、月極駐輪代は自転車よりは高額になるが、
便利さには代えられないので駐輪場所を変えてもらった。
・・・変えても「9」だったので、なんとなく嫌だなぁ、と思ったものです。
でも!特に悪いことがあったわけでもないので
「苦しまない」の「く」とも考えられるもんな!
と、考えることにした。
あまり、「ポジティブ!ポジティブ!」っていうのも好きではないのですが、
視点を変えるって大事。
というか、気にしない?
トロっとしているものって、なんでこう美味しそうなんだろう。
This kind of adorable bird brings me the very luxurious time.
Love to hear his heart's beating.
Sometimes busy, sometimes still.
This luxuary world.
こんなにかわいい子がいる世界は幸せで
この子の心臓の音が幸せで。トクン、トクン、トクン、トクン・・・
ゆっくりだと安心する。
飛び回ったあとだと
ドッドッドッドッドッドッドッドッ、って心臓が忙しい。
ゆっくり平常に戻るまで胸に抱っこして、「よしよし」しながら待っちゃう。
I have a bird.
He is so flashy.
In the sunny season, I often let him get sunshower.
Of course not so strong sunshine.
Under the sun, he looks very shiny as if he is god.
And more, I feel that even his silhouette is cute.
インコを飼っています。
めちゃくちゃうるさい声で鳴くし、噛むし、飛び回るし
ちっとも言うことを聞いてくれないけど、可愛い子。
そしてめちゃくちゃ色が鮮やかなインコです。
健康でいてもらいたいので、
気候がよく、お天気のいい日は日向ぼっこさせています。
寒すぎたり暑すぎたりすると可哀想なので、
冷たい風が吹かない日、直射日光がエグくない日を選び
窓際で日向ぼっこ~
お日様が当たると、羽が輝いて神々しいくらいなのですが、
影だけでもかわいい~~~~(≧▽≦)
親ばかです。
The glasses had been lost for about two years.
At last they had been found from rare place.
They are Miracle.
One of my lucky items.
2年くらい行方不明になっていたオレンジの縁の眼鏡。
小さなバッグにお弁当と一緒に入れて持ち歩いていた。
ある日、バッグの中にお弁当と眼鏡ケースだけが残っていて行方不明に
なった。
落としそうなところなど捜し歩いて、落とし物で届いていないかも聞いたりした。
ド近眼&強乱視なので、ちゃんと度数の入ったレンズのやつ。
探してもなかったので、古い眼鏡でなんとか過ごし続けた。
失くしたものって、忘れころに見つかるよね~~~~!
職場で机の引き出しを入れ替えることになり、
引き出しを取り出したらその後ろから探していた眼鏡が出てきた!
しかも傷もなく無事で!凄い!
いつも脇机の一番下の段に私物を入れていたのだが、なにがどうなって眼鏡だけが飛び出したのか謎なのだが、とにかくこれは奇跡近いのでは。
それからもたまに踏んづけたり、片方のレンズだけが外れたりしながらも
自力で直して使えている。
縁があるってこいうことかねぇ。