山崎製パン、不二家の「LOOK」とコラボしたドーナツ「LOOKチョコリング バナナ」を発売

ヤマザキ×FUJIYA(◇)
「LOOKチョコリング バナナ」を新発売
不二家『ルック(ア・ラ・モード)』のバナナ味をイメージしたドーナツ~


山崎製パン株式会社(社長:飯島延浩)は、株式会社不二家のロングセラー『LOOK』とコラボしたドーナツ「LOOKチョコリング バナナ」を2019年10月1日(火)から全国で新発売します。
「LOOKチョコリング バナナ」は、株式会社不二家の人気チョコレート『ルック(ア・ラ・モード)』のバナナ味のおいしさをお楽しみいただける新タイプのドーナツです。チョコ味のドーナツ生地で濃厚なバナナクリームを包み、チョコレートでコーティングし、さらにアーモンドをトッピングしました。バナナクリームとチョコレートには、それぞれ『LOOK』の素材を使用しました。
また、ドーナツ生地の食感にこだわり、ケーキドーナツとイーストドーナツのそれぞれの特徴を引き出すために配合を工夫し、しっとりしながらもサクッと歯切れの良い食感に仕上げました。なめらかなバナナクリームや口どけの良いチョコレート、アクセントの効いたアーモンドが二重三重に相まって、これまでにない新食感のドーナツが誕生しました。ティータイムやコーヒーブレイクにおすすめの逸品です。
「デイリーヤマザキ」、「ヤマザキショップ」をはじめ、全国のスーパー、コンビニエンスストア等のヤマザキ製品お取り扱い店で販売されます。
★製品概要★
・商品名:LOOKチョコリング バナナ
・製品特徴:株式会社不二家の人気チョコレート『ルック(ア・ラ・モード)』のバナナ味のおいしさをお楽しみいただける新タイプのドーナツです。チョコ味のドーナツ生地で濃厚なバナナクリームを包み、チョコレートでコーティングし、さらにアーモンドをトッピングしました。バナナクリームとチョコレートには、それぞれ『LOOK』の素材を使用しました。また、ドーナツ生地の食感にこだわり、ケーキドーナツとイーストドーナツのそれぞれの特徴を引き出すために配合を工夫し、しっとりしながらもサクッと歯切れの良い食感に仕上げました。なめらかなバナナクリームや口どけの良いチョコレート、アクセントの効いたアーモンドが二重三重に相まって、これまでにない新食感のドーナツが誕生しました。ティータイムやコーヒーブレイクにおすすめの逸品です。
・内容量:1個
・発売地域:全国
・発売日:2019年10月1日(火)