ガスト人気No.1メニューとコラボ!ポテトチップス「ガスト チーズINハンバーグ味」

山芳製菓株式会社(本社:東京都板橋区、代表取締役社長:山﨑光博)は、『ポテトチップス ガスト チーズINハンバーグ味』を、株式会社すかいらーくレストランツ(本社:東京都武蔵野市、代表取締役社長:大川原利明)との共同企画により、2020年1月20日(月)より発売いたします。
 「ガスト」は1992年に1号店が誕生してから全国にチェーン展開し、現在は1,346店舗を展開しています(2019年12月末現在)。全都道府県に店舗を有し、日本一の店舗数を誇るファミリーレストランで、“ファミリーレストラン業界の王様”とも言われる人気チェーン店です。

この度、その「ガスト」と山芳製菓のコラボレーションが実現!一番人気のメニュー「チーズINハンバーグ」の味わいをポテトチップスで再現しました!!ガストこだわりの「10種の黄金比で配合されたチーズのコク深さ」と「チーズのコクと肉の旨みを引き立たせる自家製デミグラスソース」を、ポテトチップスでも楽しんで頂けるよう、バランスの良い味わいに仕上げました。また、ポテトチップスやお食事券、コラボ記念グッズが抽選で当たるTwitterキャンペーンも実施いたします!!是非ご賞味ください!

標準小売価格 :140円    
内容量 :48g
お取扱店 :2020年1月20日(月)コンビニエンスストア先行発売
      2020年1月27日(月)一般発売
販売エリア :全国


【製品特徴】

・味わいは、ガストで提供されている不動の人気No.1メニュー「チーズINハンバーグ」を再現。ガストこだわりの「10種の黄金比で配合されたチーズのコク深さ」と「チーズのコクと肉の旨みを引き立たせる自家製デミグラスソース」を、バランスよく味わえるように仕上げました。「チーズINハンバーグ」の濃厚な味わいをオイルスラリー製法によって実現しました。

・パッケージは、ガストのロゴをわかりやすく配置し、テーマカラーの赤・白・黄を基調としたインパクトのあるデザインで、一目でガストとのコラボ商品だということがわかるようにしました。また、チーズINハンバーグのシズルを大きく配置することでおいしさを訴求しています。


■チーズINハンバーグ とは?■

ガストで2008年から提供開始。不動の人気No.1メニュー。
10種のチーズを使用。(チェダー/モッツァレラ/パルミジャーノ・レジャーノパウダー/カマンベールパウダー/ゴーダ/クリームチーズ/マスカルポーネ/フロマージュブラン/ゴルゴンゾーラパウダー/エダム)

ガスト公式ホームページ https://www.skylark.co.jp/gusto/


■コラボ商品発売記念 Twitterキャンペーン概要■
 
☆第1弾 フォロー&リツイートキャンペーン
応募方法:山芳製菓公式Twitter(@yamayoshiseika)とガスト公式Twitter(@gusto_official)を
     フォローし、対象ツイートをリツイート
応募期間:2020年1月20日(月)~1月26日(日)
賞品内容 :ポテトチップス「チーズINハンバーグ味」12袋とすかいらーくお食事券1,000円分
     をセットにして抽選で20名様 にプレゼント
キャンペーンページURL:https://www.8044.jp/campaign/detail/29/
 
☆第2弾 グッズプレゼントキャンペーン
応募方法:山芳製菓公式Twitter(@yamayoshiseika)とガスト公式Twitter(@gusto_official)を
     フォローし、指定ハッシュタグを入れてツイート
応募期間:2020年1月27日(月)~2月2日(日)
賞品内容:「チーズINハンバーグ味」パッケージデザインのクッションを抽選で11名様に
      プレゼント(商品サイズの約2倍サイズ 10名様、約9倍サイズ 1名様)
キャンペーンページURL:https://www.8044.jp/campaign/detail/30/

※各キャンペーン詳細は、山芳製菓Twitterアカウント
https://twitter.com/yamayoshiseika) 
 または、キャンペーンページをご覧ください。