オトナドリル

劇団「満員劇場御礼座」の新作公演『オトナドリル』を見に行ってきました。

あんまり演劇とかオペラとか見ないのですがちょっとした機会があってチュー

草なぎ剛さん主演舞台の脚本や演出を手掛けた広告クリエイターさんたちによるオムニバスコメディ演劇なんですって。

場所は道頓堀ZAZA HOUSEにて。
行ったことないのでたどり着けるか不安だったけど
すしざんまいが入ってるビルやった~~~~知ってた~~~~
この地下が劇場になっているのを知らなかったです。
ひとつひとつのお話が短いので短編小説を読んでるみたいな気分というか
「世にも奇妙な物語」を見てる感。
ずっと新鮮な気分で見れる。

私的には特に淀川フーヨーハイさんの力の入ってない演技が(いい意味ですよ!)
めちゃめちゃ好きやったラブ
「肯定ペンギン」たまらん。
もう一個のほうも笑った。

他のお話もニヤニヤしながら見たり、ほっこりしたり、ジーンとしたりして飽きなかったです。

声もよく通るし、演じる人ってすごいなぁって。

帰るとき、演者さんが全員出てきてお見送りしてくれましたよ。
こんなことあるんだ~ってびっくりした。

12/8までと短いので急いで~


■公演日時(2019年)
1)12/5 (木) 19:00~
2)12/6 (金) 14:00~
3)12/6 (金) 19:00~
4)12/7 (土) 14:00~
5)12/7 (土) 18:00~
6)12/8 (日) 14:00~

・開場は開演の各30分前です。
・全席自由席につきお早めにお越しください。
・公演日によって時間が異なりますのでご注意ください。

■演目とあらすじ
第1話「焚き火 」作演出・にこたまBBQ
とある小さなデザイン会社の懇親キャンプ。繁忙期にもかかわらず開催されたその訳とは…

第2話「伸びるって言ったじゃないですか 」作演出・淀川フーヨーハイ
とある国にて。老後に支給されるはずの貴重品が全然足りなくなる。
日本の大問題を大胆に寓話化。

第3話「五年後 」作演出・堂島サハ?吉
「あなたの記憶を預かっています。」ある夜、女に声をかけた謎の男。

第4話「ワーキングホリデー 」作演出・心斎橋ラムネ
永遠の別れの20分前。男と女は何を語るのか。
第5話「肯定ペンギン5 」作演出・あべの金欠
ペンペン再来! ペンペンが肯定、肯定、また肯定! 今回のテーマは「宝くじ」

第6話「添削 」作演出・あべの金欠
娘の結婚が直前で破談になった。心配する父は娘のために何かやってあげたいと思うが…


■料金
前売り:3,500円 当日 :3,800円

■チケットご購入とご予約
https://mangeki.com (WEBサイト内予約フォームより受けつけています)

■プロモーションムービー(告知CM)URL
https://youtu.be/yApQhqOMlvg